私たちは塚原高原・共進会跡地のメガソーラー建設に絶対反対です!

湯布院の奥座敷・塚原は標高700メートルのところにある自然の恵み豊かな高原で、先年、日本で最も美しい村としての指定を受けました。和牛の全国品評会が行われた共進会跡地は20万平方メートルに及ぶ大草原で、塚原高原の表玄関として美しい景観を呈しています。その北隣では為朝伝説にまつわる塚原温泉が今も白い噴煙を出し続けています。

私たちは塚原高原へのメガソーラー建設に絶対反対です!

湯布院の奥座敷・塚原は標高700メートルのところにある自然の恵み豊かな高原で、先年、日本で最も美しい村としての指定を受けました。和牛の全国品評会が行われた共進会跡地は20万平方メートルに及ぶ大草原で、塚原高原の表玄関として美しい景観を呈しています。その北隣では為朝伝説にまつわる塚原温泉が今も白い噴煙を出し続けています。

私たちは塚原高原・共進会跡地のメガソーラー建設に絶対反対です!

湯布院の奥座敷・塚原は標高700メートルのところにある自然の恵み豊かな高原で、先年、日本で最も美しい村としての指定を受けました。和牛の全国品評会が行われた共進会跡地は20万平方メートルに及ぶ大草原で、塚原高原の表玄関として美しい景観を呈しています。その北隣では為朝伝説にまつわる塚原温泉が今も白い噴煙を出し続けています。

湯布院塚原高原の自然を守りたい
素晴らしい景観の大草原でのメガソーラー建設は、景観はもとより、住民の生活環境にも影響を及ぼすことが危惧されます。

Copyright (c)塚原のメガソーラー反対. All Rights Reserved.